スポンサーサイト


ミスティエッグ 1.10

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/193606

『ミスティエッグ』のバージョンアップを行いました。
変更点は以下のとおりです。

・上位難易度において、アイテムの性能ボーナスがより大きくなるよう調整されました。
・一部装飾品の性能が変更され、付与されるオプションが追加されました。
・一部装備品の性能が調整されました。
・スキル「ホワイトオーラ」「スピリットバリア」が追加され、「エレメンタルオーラ」の性能が調整されました。
・スキル「フラッシュ」「ライヴエナジー」が正常に機能していなかった不具合を修正しました。
・追撃魔法に関する不具合を修正しました。
・アイテムの売却に関する不具合を修正しました。
・敵味方のFP再生能力が最大FPに対する%でかかっていた不具合を修正しました。
・上位難易度におけるモンスターの能力が調整され、特定のボス戦が変化するようになりました。

主にバグ修正、及びバランス調整が行われています。
また、上位難易度でのアイテム性能の底上げも行われています。
以前のバージョンをお持ちの方は、ダウンロード後にセーブデータを移動させてください。

バージョン1.10に関する質問などは、コメントやメールにて受け付けております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title



ところで純魔法職は火力なさそ、三職差別もあまりなし、使い手もいまいち。
ビショップやグランセージやハイウィザード”だけ”、Pスキル以外の売り点スキルや魔法ほしい。

No title

更新おつかれさまです。
と言っておきながら早速で申し訳ないのですが・・・

戦闘中に最後尾のキャラ(こちらのプレイ環境ではシルフィです)が突然全てのスキル、魔法を使えなくなるという現象が頻繁に発生しております。
具体的にはスキル、あるいは魔法のコマンドを選び、ウィンドウを開いても、MPやFPが足りていない場合のような表示になり、一切選択できないという具合です。(もちろんMP、FPは足りています)

通常攻撃やチャージは可能で、それらの行動をとって1ターン回せば症状は消えるようです。
1.09では一度もそういった現象は起きませんでしたので、おそらく今回の更新が原因かと思われます。

お時間のあるときにでも、見直して下さればうれしいです。

No title

更新お疲れ様です。

まだやり残したことはありますが、一応クリアしました、楽しかったです。
ゲームをしていて思ったことがいくつかあるので言わせて貰います、
ただ、これは非常に個人的なもので、しかも作者様の労力を考えずに言ってるので
「それは無理だ、無粋だ、面倒だ」と思ったら、無視してもらって構わないので……。

・ヘルテの里のBGMを元に戻して欲しい
これは本当に!個人的な感想なんですが、イベントが終わってもあのBGMのままだと違和感があります。
イベントが終わったら、BGMを元に戻して欲しいです……。個人的に。

・ランダムダンジョンでの徘徊エネミー出現時にメッセージが欲しい
アイテムダンジョンで敵シンボルが出現するとメッセージが出ますが、
あれと同じものがフィールドから入るダンジョンなどにもあるととても便利だと思いました。

・装備している永続効果つきの装備もスキル欄に説明が欲しい
・レジストやアップ、マスタリーの書のアイテム欄に説明が欲しい
これは凄く細かいことですし、両方とも説明されなくても分かるような効果ばかりなのですが
出来れば他のものに合わせて、統一して欲しいです。

以上です。製作これからも頑張ってくださいね、応援してます。

No title

楽しく遊ばせてもらってます。
店売りの時にダンジョンレベルを確認すると
マップの広さがすべて「狭い」で表示されているようです。
ご確認ください。

ご報告等、ありがとうございます。

>ERIさん
1.10にて、ビショップ専用魔法とハイウィザード専用魔法の追加を行なっています。
今後も何かしらの差別化は図っていきたいと思います。

>ぶろろさん
了解です。調査を進めてみたいと思います。
ただ、スキル関連の仕様について今回のバージョンアップではいじっていないので、原因は別のところにあるのかと。
また発生した場合、発生した時の状況を、もう少し詳しく教えてもらってもよろしいでしょうか。

>lilさん
各種意見、ありがとうございます。検討していこうかと思います。
BGMについては、最終決戦前にテンションを落とすのも変なので、あまり変える気はないのですが、
元のBGMを流すこともできるくらいの変更は行いたいと思います。

>のじさん
確認致しました。修正を行いたいと思います。

No title

>ジョーさん

報告してから、以降まったくその症状が出なくなりました。
あるいはこちらのプレイ環境によるものだったのかもしれません。
こちらの確認不足でした、大変失礼しました。

No title

楽しくプレイさせていただいております。
早速ですが、気になった点を報告致します。

・深緑の樹宮6F以降でリターンを使用すると記憶位置がニーナの実験場になるようです。他2種も同じ症状だと思われます。

・バハモスの生息地が実際はヘルテ5階なのにエネミーリスト上はヘルテ10階になっているようです。

・アイテムダンジョンでモンスターフロアのメッセージが出現した際に、右上表記は「エネミー」フロアになっているようです。

・アイテムダンジョンで凶悪な敵と赤箱が同時に出現した場合は、
 「凶悪な気配」のメッセージしか表記されないようですので、
 可能ならば両方出現したことが判別出来るメッセージを流して欲しいです。

以上、宜しくお願い致します。

No title

ご意見ありがとうございます。
そちらについて、修正を行いたいと思います。

>ぶろろさん
了解致しました。
また発生したら、ご連絡ください。

No title

バグというほどではないのですが、紅水の魔宮のアンディ戦で負けてクリスタルを消費すると、パーティが戦闘時の2人のまま街に戻ってしまうようです。

No title

バスターソウルとライフフォースの効果が逆だと思うのですが...

No title

ダウロード期限切れ

ご報告ありがとうございます

ダウンロード期限切れの件、了解致しました。
再アップロードを行いましたので、ダウンロードは新しい記事のアドレスにてお願いいたします。

>ぬっこ さん
バグについて、了解致しました。
近日中に修正版をあげようと思います。

>No name さん
すみません、バスターソウルとライフフォースは一応仕様通りに動いているようなのですが、
逆とはどういったことでしょうか?

No title

バスターソウル:7ターン 攻撃によるFP獲得量1.5倍 FP50 使用条件HP半分以下 即時行動

ライフフォース:3ターン 消費FP80%カット FP100 即時行動

賞金稼ぎ→ビーストバスター→ドラゴンバスターとして成長させた場合、強打をメインとして使う戦法の中でバスターソウルよりもむしろライフフォースの方がシナジーがあり(中でもストライクゲインとのコンボ)、
またモンク→チャンピオンの場合においても、ルナティックハウルやライヴエナジーとの兼ね合いからバスターソウルの方が相性がいいと思われます。
そしてライフフォースが自分のHPと関係していないで代わりにバスターソウルが関連していることから、名前と職の組み合わせはそのままで効果が入れ替わっているような気がします。

No title

>No nameさん
なるほど、そういうことですね。
バスターソウルは「攻撃によるFP獲得量1.5倍」となっていますが、この攻撃によるFP獲得というのは通常攻撃だけでなく
「ストライクゲイン」を覚えている際のウェポンスキルによるFP獲得量にも適用されます。

チャンピオンとドラゴンバスターはどちらもウェポンスキルをメインにおいた戦い方が強力ですが、
ドラゴンバスターはストライクゲイン+バスターソウルで消費を大幅に減らしてのウェポンスキル連撃というのがコンセプトで、
チャンピオンはチャクラやルナティックハウルでFPを最大限貯めてからのライフフォースによるラッシュがコンセプトになっています。

なので、バスターソウルとライフフォースの性能そのものは仕様通りということになります。
ちなみにライフフォースとストライクゲインにシナジーがあるのは、ビーストバスターを経由してチャンピオンになっても
そのルートなりの強い戦い方ができるようにするためで、
ルナティックハウルとバスターソウルにシナジーがあるのも同じ理由です。
バスターソウルは元は「ストライクゲインの効果を上げる」スキルだったのですが、モンク経由の場合に意味がなくなってしまうので現在の効果になりました。

おそらく名前がライフフォースなのが違和感の原因かと思われますので、
その辺は今後の調整項目に含めたいと思います。
プロフィール

ジョー

Author:ジョー
フリーゲームを制作、配布しています。
興味が有る方はぜひ遊んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
