スポンサーサイト


ミスティエッグ 1.17

ミスティエッグ1.17.2 (RTPなし)
http://sdrv.ms/10dHiWd

ミスティエッグ1.17.2 (RTP入り)
http://sdrv.ms/10dHsNA

5/10 02:00
「ミスティエッグ」のバージョンアップを行なっています。
最新バージョンは1.17.2となります。変更点は以下の通りです。

1.17.2
・エネミースキル「エルディスペル」及び「絶対なる咆哮」によって
 ジェネラルガードが解除されないよう調整しました。
1.17.1
・スキル「ジェネラルガード」の仕様を変更しました。
 複数回攻撃に対し、一撃ずつ個別にかばえるかどうかの判定が行われます。
・ギャラルホルンに魔法系オプションが付与されるよう調整しました。
・「アドラテスタの魂」が入手できなくなっていた不具合を修正しました。
・宝珠交換に「ランク3指定」と「ランク4指定」を追加しました。
・混沌と無限の回廊の入り口と内部にそれぞれNPCを一人ずつ追加しました。
1.17
・混沌と無限の回廊・深層の敵の防御力、抵抗力の上昇値を緩やかになるよう調整しました。
 また深層の腕力・魔法力の上昇値をわずかに増加して調整しました。
・混沌と無限の回廊の250階、750階に新規ボスを追加しました。
 また混沌と無限の回廊の1000階にNPCを追加しました。
・エネミーリストにモンスターデータを追加しました。
・異界の王から経験値を獲得できるように調整しました。
 また、初回撃破時のレベル上昇量の不具合を修正しました。
・氷属性魔法の表記ミスを修正しました。
・スキル「バリアフォース」の説明文を正しい表記に修正しました。
・アイテムダンジョンに効果を追加しました。
・ギャラルホルンを弓枠から除外し、新規弓を追加しました。
・サブダンジョンのアナウンスにイベント情報を追加しました。
・アドラテスタの魂が装備できなかった不具合を修正しました。
・装備スキル「回復魔法力ダウン」の効果を戦闘時のみ発揮するよう調整しました。
・通常攻撃のダブルアタックが全体化状態で発生した場合の不具合を修正しました。
・周回時にエネミーリストに異界の王が表示されなくなる不具合を修正しました。
・無限の輝石によるワープ使用後、脱出再突入しても
 トレーディングフロアが使用できない場合がある不具合を修正しました。
・シャロル・ヘルテにグロウの再入手機能を追加しました。
 バージョンアップでグロウの性能が変わった際に対応するための機能です。


以前のバージョンをお持ちの方は、ダウンロード後にセーブデータを移動させてください。
バージョン1.17.1に関する質問・バグ報告などは、こちらのコメントやメールにて受け付けております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アップデートお疲れ様です、凄く楽しんでます

>>モンハンの装備セット
モンハンはやったことないですが多分そんな感じです
手間がかかりすぎるなら仕方がないと思います

@バグ報告
混沌で全滅してエンジェローズからリトライしたら
装備していたもの以外混沌で全滅前に持っていたお金とアイテムのみを所持して
前に持っていたお金とアイテムが全部消えました
原因は分かりませんが突入前は結構な資金とアイテムを持っていました

それと、短剣を装備しているのに槍系の技が使えたままでした
他にもあるかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

現Verのトレーディングフロアで、詠唱短縮系のギャラルホルンを入手する方法はまだありますか?

弓枠から外れたことで(セラフィス狙いの時などに)溶解のギャラルホルンが出てがっかりのケースが無くなったのは素直に嬉しいのですが、ギャラルホルン自体の入手は難しくならないでほしいです。
混沌の宝珠で武器種を選択するとき、特殊武器の枠みたいなものを新たに用意してそこにギャラルホルンを入れるみたいな感じで…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一部コメントに返信いたします。

冥魔弓ヒュプノスというアイテムを手に入れていないのに武器図鑑に表記されていました。

このゲームのアイテム図鑑はアイテムのIDで管理されているのですが、ギャラルホルンのあった場所にヒュプノスを差し込んでいるので
以前にギャラルホルンを入手していると、バージョンアップ後にヒュプノスがすでに図鑑に登録されている状態となります。
こちらは不具合ではなくシステム上の仕様となります。

短剣を装備しているのに槍系の技が使えたままでした


錐などを装備していませんか?このゲームの技は「短剣技」といったくくりではなく「斬属性技」などの属性ごとの分類のため、
突属性付きの武器であればなんであっても、黒鳳などの槍技を使うことができます。
それ以外の理由で使えていた場合は不具合ですので、またお知らせください。

スキルや魔法の配置換えがしたい/全体魔法と自身対象スキルの確認がほしい


スキルや魔法を並び替える機能は実装できないわけではないのですが、
セーブデータの互換性がなくなってしまう可能性が高いので、現状では実装の予定はないです。
スキル使用時の確認コマンドについては検討してみます。


ダメージを受けても睡眠が解除されないようです。


エンチャントスリープなどで武器に睡眠が付与されていますか?
睡眠が付与される攻撃では、ダメージを与えても睡眠は解除されません。
こちらは仕様となります。

LVキャップを解除して欲しい


レベルを無限に上げていくスタイルのゲームではなく、
それに合わせたバランス取りをしているわけでもないため、
レベルキャップを解除することはないと思います。ご了承ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご意見ありがとうございます。

皆様ジェネラルガードに関するご意見、色々とありがとうございます。
まず最初にお詫びなのですが、
アウグムントの咆哮を防げないという点に関して、
こちらは単なる設定ミスです。

今回の修正は、ジェネラルガードによる攻撃の引きつけをできなくするという意図のものではありません。
元は「セレスティアを装備しジェネラルガード→蘇生と続けることで全体攻撃に対し安定した無敵戦略が取れる」という事象に対する変更であり、
エルディスペルや咆哮を防げなくするため、といったものではないのです。
ジェネラルガードが戦闘不能以外で解除されるようになっていたことが不具合ですので、こちらは申し訳ありません。

修正したバージョンを後ほど上げさせていただきます。
ジェネラルガードで戦闘不能になった際に全体攻撃を受け止めきれなくなる事自体も、
色々とご意見はあるとは思いますが
そちらについては今後テストプレイをする中で、判断して行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランク指定を依頼した者ですが、迅速なアップデートありがとうございます。
依頼してからそんなに日が経たないうちに対応していただいて感激です。

No title

攻撃/スキル/魔法・・のカーソル位置は記憶できないんでしょうか?
魔法系キャラで毎ターン魔法を選択するのが少し面倒です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

既に特定できているかもしれませんが

回廊500Fのボスを倒すと直前の階層(499F)にワープしていてもトレードフロアに入れます。
その状態で全滅してエンジェローズで復活するとアイテムとお金が全滅時のままになり
混沌突入前に持っていたお金とアイテムが戻ってこないようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ストーリーもひねってあり面白いです
種類があり武具を集めるなどのシステムもいい
装飾品がもうちょっと欲しかったような

やりこみ度も高く素晴らしいです

最近このゲームを知り、楽しくプレイさせて頂いております。
初歩的な質問なのですが、難易度ノーマルで進めていたハズなのに、急に敵が強くなり進もうにも進めなくなってしまいました…
これは仕様なのでしょうか?
雑魚に4桁ダメージをくらい続け挫折しそうですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミスティエッグ楽しませていただいています。バージョン1.72からプレイ
させてもらってますが、星鎧ヒアデスと蛇剣ジャバラを装備していると、
カウンターが発生しませんが仕様でしょうか?仕様かバグかだけでも
明確にしてもらえれば、ありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲーム楽しいです。

最近存在を知って始めたばかりの新参者ですが、毎日楽しませてもらっています。その中でちょっと気がついた点を報告します。

・知王のミラクルワンドの説明文で「使い手の遺志に呼応し~」とありますが、ここは『意志』ではないでしょうか。

・アンディ・ヘルテがヘルテの里で試練を2個クリアした後のセリフなのに「あと二つ、頑張りなさいよ」と言います。残りはあと一つなのですが…。

・ミラと初めて会った場面でミラのセリフ
「はじめまして。あたながたを~」は『あなたがたを』かと。

・シルフィの道中のセリフ
「だから、あんたに何とかしてほしいわけ。あの子とコミニュケーション~」は『コミュニケーション』が一般的な表記かと思います。

・上級職に変えてくれる部屋の本棚でビショップの説明がビショプになっています。

・深層入口でレオン王のセリフ
「事実、伝承によれば~という伝承が各地に残っている」と『伝承』が重複してるので、話が残っているなど片方を別の言い方にすると自然かもしれません。

バグ?

楽しく遊ばせてもらっています。バグ?のようなので報告させてもらいます。回廊520Fほどで全滅してクリスタルで戻ったのですが、アイテム欄を確認しようとしたところ、全滅時に持っていたアイテム類・所持金はそのままに、それ以前(回廊突入前に取り上げられる)のアイテム所持金がすべて消失してしまいました。王の書や証、書物に至るまで全てです。特別なことは特にしておらず、「初めて500Fボス討伐」「アウグムント5体討伐」「248F、370Fへ輝石使用」くらいです。プレイ中に画面停止などの異常は一切起こっていません。

バグ?

2周目カオスver1.17.2でのプレイです。
たぶん下記やり方で再現できると思います。

1・混沌と夢幻の回廊に入り、出てすぐニーナの実験上へワープ。
2・アイテムダンジョンは入る
3・出てから左の魔法陣に入るとなぜかベルブール鉱山へ行ってしまう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回廊500F以降

回廊500F以降で全滅からクリスタルで帰還した場合に、回廊突入前に取り上げられた全所持品と所持金の消失が起きるみたいですね。前回書き込んでから何度か試しましたが、ボス戦や輝石使用がなくとも500F以降から最初に書いた条件で起こっています。

No title

アイテム倉庫もうひとつほしいです
防具が装飾品とグロウだらけでぐちゃぐちゃで大変です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しくプレイさせていただいてます。
50時間ほどプレイした所でキャンセル、メニューを開くことができなくなりました。他の動作はできるのですが、esc、0、x、numのキーが反応しません。
それから武具などを店で買う時に所持数が表示されません。

No title

プレイ時間何十時間かしたあたりから起きたバグで
ロードして5分10分すると
nil can't be coerced into Fixnumと出てゲームが終了してしまいます
どうすればいいですか

No title

RTPキャラに飽きてるからグラの差し替えを行いたいんですけど、どうすればできますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、ミスティエッグやってみたいのですが配布やめてしまったのですか?リンク辿ってもでてこないので

No title

ダウンロードしたいのですが、リンクが機能しなくなっています・・・
プロフィール

ジョー

Author:ジョー
フリーゲームを制作、配布しています。
興味が有る方はぜひ遊んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
