スポンサーサイト


ミスティエッグ 1.15

ミスティエッグ1.15.1 (RTPなしバージョン)
http://sdrv.ms/11AmmHM

ミスティエッグ1.15.1 (RTP入りバージョン)
http://sdrv.ms/11AnE5E

「ミスティエッグ」のバージョンアップを行なっています。
最新バージョンは1.15.1となります。変更点は以下に記載しています。

1.15.1にて、レベルキャップが中途半端な状態になっていた不具合を修正しました。

レベルキャップの解放自体は単なる記載忘れであり、1.15でも解放された状態になっていますが、
1.15では不具合にてLv248で上がらなくなってしまうため、それ以上に上げる場合は
1.15.1にバージョンアップした上で、白の書による初期化を行なってください。

また、今VerからRTPを含めたものと、RTPを抜いたものの二種類をアップロードしています。
既にRPGツクールVXのRTPをインストールされている方は、RTPなしのVerをダウンロードしたほうが
ファイルサイズが小さく、DL時間が短くて済みます。


バージョン1.15から以下の点が変更されました。
・レベルキャップが255になりました。
 151以上に上がるのは引き継ぎせずニューゲームした場合か、白の書で初期化を行ったキャラクターのみになります。
 また、レベル100以降もHP,MPのみ成長が続くようになりました。
 レベル200以上でのHP,MP成長基礎値は半分になります。

バージョン1.14から以下の点が変更されました。
・武具のお気に入り登録機能が追加されました。
 お気に入りに登録することで、売却画面に表示されなくなります。
・アイテム売却画面で装備品の全選択機能が追加されました。
・アイテムソート時に無限の輝石が階層順で並び替えられるようになりました。
・異界の王の撃破毎のレベル上昇値が増加しました。
 また、高レベルの異界の王を撃破した際、入手アイテムのクオリティ限界値が僅かに上昇するようになりました。
・混沌と無限の回廊、深層において入手アイテムのクオリティ限界値が僅かに上昇するようになりました。
 上記、異界の王の補正とは重複せず、どちらか高いほうが適用されます。
・混沌と無限の回廊、深層のモンスターの
 物理攻撃力、魔法力、知識力、回避力の上昇の度合いがやや緩やかになりました。
・魔法「エレメンタルオーラ」にDEFアップが付与されていた不具合を修正しました。
・魔法「アースオーラ」の効果が変更されました。
・武具の物理軽減、及び魔法軽減の計算式が変更されました。
・上記に伴い、ヘルプノートの項目が変更されました。
・お金の所持桁数が増加しました。


以前のバージョンをお持ちの方は、ダウンロード後にセーブデータを移動させてください。
バージョン1.15に関する質問・バグ報告などは、こちらのコメントやメールにて受け付けております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

各種ご報告、ありがとうございます。
反映させて頂きました。

ちなみにSkyDriveの名前は適当な名前なのでご心配なさらず。。。
気にさせてしまうようだったので変えておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・異界の王の撃破毎のレベル上昇値が増加しました。

Verup前に各撃破回数が異なっていると、Verup後、撃破数を揃えても、同じ撃破レベルで揃わないようになってしまいます。同数撃破(4回)で140,170,170
一度リセットがあると有難いです。

No title

氷河の迷宮のメロウを倒して戦闘が終了するタイミングで
「スクリプト STR32テキストキャッシュ機構v1.1の96行目で
TypeErrorが発生しました」
と毎回出て強制終了します・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレメンタルナイト

エレメンタルナイトが「コンセントレート」か「フルリヴァース」を使えるようにならないでしょうか・・・
どうしても、攻撃、回復、どっちつかずになってしまいます。

要望

こんにちは、楽しくミスティエッグをプレイしています。 ある程度要望がたまったので投下します。

1.混沌のワープ機能は今いる階より上の階の輝石はそもそも最初から表示されない仕様の方が便利。
2.混沌と無限の回廊に装備していないグロウも持っていけるようにしてほしい。(回廊内で付け替えてレベル上げをしたい)
3.才能の組み合わせを自分で選べるようにしてほしい。(現状では好みのが出るまで賽を投げるだけになってる)
4.ライブエナジー、カウンターライジングサン、カウンタータイムⅡなどの受動的なスキルは、発動条件をそれぞれ同時に満たされる攻撃をされたときに、一つしか発生しない気がする。仕様かどうか。(気のせいかもしれません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レベルが99→100になる時のみHP,MPの成長値が0になるバグを確認
ただしバージョンアップから白の書によるレベルリセットは行っていません
レベル100以降のHP,MPの成長はそれぞれ8.0と0.5で正常でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近遊び始めました。時間が足りないくらいおもしろいです。
似たようなアイテムが増えすぎてメモとるのが大変なんですが、アイテムの整頓があるんですね。
同じ種類でまとめてくれるのかなと思ったんですが、破棄しか出来ません。どうにかならないでしょうか。

No title


A『ボタン』とA『キー』を混同してませんか?
AボタンとはキーボードのAキーのことではありません

Aボタン整頓(キーボードのSHIFTキー)
Xボタン破棄(キーボードのAキー)

ちなみにF1キーを押してボタン設定を変更出来ますよ

No title

色んなパーティを試してみたいんですが育てなおすのが面倒で躊躇してしまうので
現在のパーティの状態を記憶していくつか残せるようにしてほしいです

混沌でNPCが通路に突っ込んで移動にイライラすることがあります

階数やフロアエフェクトなどをアイコンみたいなので常に表示してもらえると助かります

No title

一部コメントに返答させて頂きます。

以前のバージョンで倒した回数が違うと
クオリティアップ開始が「神霊王ヨミ」=4回目以降、
「冥王シェオル」=3回目以降からと、開始時がズレている気がします。


異界の王のイベントは討伐回数ではなく撃破レベルで判定されているための現象ですね。
気になる人のために、3体とも撃破レベルが200以上の場合、全員の撃破レベルを200にリセットして統一できるようにしています。

「スクリプト STR32テキストキャッシュ機構v1.1の96行目で
TypeErrorが発生しました」
と毎回出て強制終了します・・・。


こちら暫定的な処置はしておきましたが、まだ原因がわからないので、
また発生したらセーブデータを送っていただけるとありがたいです。

とある防具3個をYのお気に入り登録をした状態(★付き)で「保護のジェム」を3個使用しました。
その状態で全滅リトライしたところ、保護した防具3個は消えていて、何故かそれ以外の防具を3個持ち帰ってました。


こちらも再現性がなく、いまいち原因がわかりかねるので、
今後また発生した場合、セーブデータを送っていただけると助かります。

エレメンタルナイトが「コンセントレート」か「フルリヴァース」を使えるようにならないでしょうか・・・
どうしても、攻撃、回復、どっちつかずになってしまいます。


なんでもできるのがウリであり弱点でもあるので難しいところですね。
とりあえず魔法剣士向けのアクセサリを追加してみました。

ライブエナジー、カウンターライジングサン、カウンタータイムⅡなどの受動的なスキルは、発動条件をそれぞれ同時に満たされる攻撃をされたときに、一つしか発生しない気がする。仕様かどうか。

こちらはシステム上の仕様になります。
カウンター系のスキルは同時に複数、複数人が条件を満たした場合でも、発動するのは最初の一つのみです。

No title

属性の説明が欲しいです。(強弱関係等の)

属性同士で相関関係があるわけではなく、
敵によってそれぞれ個別に耐性や弱点があるゲームなので、
一概に説明するのは難しいのですが、
基本的に物理属性は
人型の敵 : 格闘弱点
飛行している敵 : 飛弱点
軟体系の敵 : 斬弱点
大型の獣 : 突弱点
硬い敵 : 打弱点

という関係です。
魔法属性は植物系や昆虫系は火に弱く、爬虫類系は氷に弱いことが多いですね。

Lv4以下の暗闇を回復する専用アイテムが無いのですが、
追加の予定はありますか?


治しにくいのが暗闇の特徴なので、今のところは追加の予定はありません。

色んなパーティを試してみたいんですが育てなおすのが面倒で躊躇してしまうので
現在のパーティの状態を記憶していくつか残せるようにしてほしいです


これをできるようにするとゲームバランスが大きく変わってしまうので、今作品では予定にないですね。
次作品ではPT人数を増やす予定であるため、その点である程度対応ができるかと思います。

階数やフロアエフェクトなどをアイコンみたいなので常に表示してもらえると助かります

とりあえず、ダンジョン内でYボタンを押すことで階層とフロアエフェクトを確認できるようにしてみました。

最近遊び始めました。時間が足りないくらいおもしろいです。
似たようなアイテムが増えすぎてメモとるのが大変なんですが、アイテムの整頓があるんですね。
同じ種類でまとめてくれるのかなと思ったんですが、破棄しか出来ません。どうにかならないでしょうか。


プレイどうもありがとうございます。
上の方も言っておりますが、AボタンはキーボードのAとは別なので、ご注意を。
プロフィール

ジョー

Author:ジョー
フリーゲームを制作、配布しています。
興味が有る方はぜひ遊んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
